カリビアンコム

カリビアンコムのスマホ通信料がエグい!WiFi環境必須・速度制限に注意

カリビアンコムの通信量について
カリビアンコムを視聴する場合、WiFi環境があることをおすすめします!

ダブレットやスマホにも対応しているカリビアンコムのアダルト動画。ダウンロードして持ち歩く方も多いと思います。

ストリーミング再生の通信量どれくらいなのかな?
WiFi環境がある場所でダウンロードした方が良い?

など、高画質なアダルト動画を視聴した際はもちろん、低画質なものでも毎日視聴すると膨大なデータ通信量が必要になる事は皆さんよくご存知かと思います。

速度制限や通信量が気になって、動画を楽しめない!なんて萎えてしまいます。

そこで今回は、カリビアンコムのアダルト動画をスマホ視聴するために必要な通信量や、快適に使用するためのWiFi環境についてご紹介したいと思います!

動画ダウンロード時のファイルサイズ

カリビアンコムには最大で5段階の画質が用意されています。
画質 解像度 ファイルサイズ
1080p フルHD 1920×1080px 約1.3GB〜2.0GB
720p HD 1280×720px 約450MB〜650MB
480p 標準画質 852×480px 約300MB〜450MB
360p 低画質 640×360px 約160MB〜249MB
240p 最小画質 426×240px 約150MB〜200MB

※動画形式:MPEG-4

快適に視聴したい場合は、480p 標準画質以上がおすすめ。

特にHD・フルHDは女性のもちもちした肌質まで感じることができるので臨場感のあるリアルなアダルト動画を楽しめ興奮度が高いです!

外出先などWiFi環境がない場所で、スマホにダウンロードする場合など通信制限があるなら、HD画質だと3本程度で速度制限がかかることになります(スマホプランが2GB契約の場合)

限られた通信量でできるだけたくさんのアダルト動画を楽しみたいなら360p、240pあたりで抑えておくと本数を増やせます。

低画質な動画は昔のVHSビデオを見ているような荒さなので満足できないという口コミもありますが、空いた時間に少し視聴する程度なら十分だと思います。

いずれにしてもダウンロードにはWiFi環境が必須と言えます!

ストリーミング再生の通信量をアプリで測定

外出先で使用することが多い、ストリーミング再生をアプリで測定してみました!

次に、データ通信量が測定できるスマホアプリを使って時間単位で消費量を測定してみました。アプリ性能や動作環境によって多少誤差がありますが参考にご覧になってみてください。

測定時間 480p 標準画質 240p 最小画質
1分(無料動画) 38MB 約11MB
30分 約1.0GB 約320MB
1時間 約2.0GB 約650MB

スマホプランが2GB契約の場合、標準画質で毎月1時間、240pの最小画質でも3時間ちょっとという短さですので、ストリーミング再生もWiFi環境下で視聴する方が良いことがわかります。

プランのデータ容量を増やすというのも一つの手段ですがさすがにコスパが悪いのであまりおすすめしません。

また、動画や音楽が制限なく楽しめる人気のカウントフリープランについても、カリビアンコムが対象となっているキャリア・格安SIMは今のところありません。

アダルトなのでスマホプランによる恩恵は期待しない方が良さそうです。

スマホ向け縦型動画なら再生時間20分前後で軽い

カリビアンコムには、スマホ向けに作られた縦型動画(解像度1080×1920px)があります。名前の通り縦型なのでスマホにぴったりのサイズに作られているのが特徴です。

さらに、通常のアダルト動画なら本編再生時間が1本あたり40分〜1時間程度あるのに対して、縦型動画はスマホでもたくさんダウンロードできるように1本あたり20分程度と短編動画に編集されています。

現在は40本程度とラインナップが少なめですが、今後に期待したいところです!

通信量を気にしない!カリビアンコムをスマホで観るためのおすすめWiFi環境

では、実際にカリビアンコムをスマホで視聴するためにおすすめのWiFi環境を4つご紹介したいと思います!

外出先でも使えるポケットWiFi

ポケットWiFiやWIMAXは屋外・屋内関係なくどこでも持ち歩くことができスマホとの相性が抜群良いWiFiです。

最近は通信量が無制限プランがあるサービスも多いですが、実質は3日間で10GBほどの制限がかかるものが多いです。1ヶ月換算だと100GB使えますので十分すぎますね。

スマホで場所を選ばずカリビアンコムを観るならポケットWiFiが便利です。

ネットカフェ・個室ビデオ試写室ならプライバシーも安心

ネットカフェや個室ビデオ試写室ならプライバシーが保護された個室なので、他人に見られる心配がなく思う存分カリビアンコムを楽しむことができます。

もちろんWiFiも完備ですから通信量を気にする必要はありません。

快活クラブなど人気店では、FANZAやSODのアダルト動画配信が無料見放題、そのままスマホにダウンロードして持ち帰ることができるところも多いです。

アダルト動画配信サイト×ネットカフェは最強のコンビです。

カフェや空港の無料WiFiスポット

カフェや空港の無料WiFiスポットでカリビアンコムの動画をダウンロードするのも良い方法だと思います。

ただし、オープン席ですし女性の来店客も多いので周りに気を使ってしまって十分に楽しめなかったり、逆に周りに不快感を与えてしまうこともあります。

ある程度の節度が必要な環境下にあることがネックです。

光回線はハイスピードプランに最適

自宅に光回線があるなら、ダウンロードには最適です。

カリビアンコムには通常の10倍のダウンロードスピードが可能なオプションプラン・ハイスピードプランがあります。(5ドル/30日間)

ダウンロード時間を待つのが面倒、フルHD動画のダウンロードをたくさんダウンロードしたい!そんな時におすすめです。

もちろん、ハイスピードプランには通信速度が早いネット環境が必要になりますので自宅の光回線を使ってサクサクダウンロードしましょう。